【武蔵浦和】6月公開プログラムのご紹介と見学会のご案内 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

武蔵浦和Office ブログ

2021/06/07 武蔵浦和Office

【武蔵浦和】6月公開プログラムのご紹介と見学会のご案内

こんにちは、Cocorport武蔵浦和Office、トレーニーのHです。

梅雨入りの一報がそろそろ入るか、という頃ですが暑い日が続きますね。
既に冷房のお世話になっている方も多いと思いますが、体調不良にはくれぐれもお気をつけ下さい。
本日は先日6月2日に行われましたプログラムについてのご紹介をさせていただきます。

【公開プログラムレポート】6月2日(水)13:00~14:40
「企業が求める人材像」

今回は外部講師の方にお越しいただき、大変貴重な「雇う側の立場」から、会社が必要と感じる人材像の話を伺いました。
どのような企業でも求められる共通の基本事項(勤怠や勤務態度、勤務姿勢など)から企業ごとに求められる特別事項(専門知識や専用のふるまいなど)のほか、ビジネスシーンにおけるフレームワークCan(~できる)Will(~したい)Must(~しなければならない)がどのようなシーンで発生するかなどの具体的なお話もしていただきました。
まだこのCocorportに通っているうちはCan(できること)が少ない状態で、Will(できるようになりたい)が多い状態です。訓練でCanの項目を増やし、新しいWillを獲得することで企業が募集するMust(してほしい/しなければならない仕事)に届かせることで就職しやすくなるというお話でした。

このブログでは簡略化して説明をしまっていますがユーモアたっぷりに講師の方が企業人としての生の声をお話してくださる本当に貴重な機会、かつ楽しい時間でした。次回の開催予定は未定ですが、今回参加が出来なかった方も次回開催時にはぜひ参加をしてみて下さい。

今年もCocorportでは、就職に向けた様々なプログラムを行っていきたいと考えています。
こういった就職活動への意識改革を行うプログラムだけではなく、実際に行う模擬就労やビジネスマナーについてのプログラムのほか、セルフケアなどの内面のケアを考えていくプログラムもございます。
除菌の徹底や充分な換気対策もOfficeで行いながらお待ちしておりますので、是非ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。

また公開プログラムの他にも毎週木曜日は見学会も行っております。6月の日程は下記の通りです。

【就職相談会・Office見学会】
6月10日(木)13:00~16:00
6月17日(木)13:00~16:00
6月24日(木)13:00~16:00

各日程、上記の時間内で1時間程度行っております。
※ご都合が悪い場合、別日程で個別にご案内も致しております。
お気軽にお問い合わせフォーム、お電話(048-762-9326)にてご相談ください。

見学のお申込みはこちら→https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/
お電話でのお申し込みはこちら→048-762-9326

ここまでお読みいただきありがとうございました。
私はここを読んでいるかもしれないあなたと同じ、障害を持つ利用者(参加者)の一人で、職業訓練の一環として文章作成をお任せいただいている身です。
現状中々大変な世の中ではございますが、もしもプログラムにご興味を持たれましたら一緒に就職に向けて訓練をしていきましょう。

就労移行支援事業所 Cocorport 武蔵浦和Office

武蔵浦和Office
  • TEL 048-762-9326
    FAX 048-762-9327
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!