新しいことに挑戦! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

大宮Office ブログ

2023/06/19 大宮Office

新しいことに挑戦!

ココルポート大宮Officeブログをご覧の皆様、こんにちは、大宮Officeのトレイニーです。

 

 梅雨の雨が降り注ぐ季節になってきましたね。

ココルポート大宮オフィスに通所開始してから5か月ほどの時間が経過しました。

今回は訓練として取り組んできたことを紹介します。

一つ目は日直業務です。

内容は朝礼の際、司会進行役を務めオフィスの皆様に連絡周知を行っています。

最初は覚えることが多かったのですが、他のトレイニーさんが優しく教えてくれたおかげで、頑張ることができました。

二つ目がプログラム中の発言です。

私はプログラムに参加している時に積極的に挙手をし沢山発言をしています。 自分の意見を言う時はとても緊張しますが、発言した後は上手く自分の意見が 言えて良かったという達成感がこみ上げてきます。

三つ目はブログ作成です。

書こうとしたきっかけはスタッフさんに「ブログを作成してみませんか?」と提案されたことです。

最初お話を頂いた時は驚きましたが一度挑戦してみたい事だったので、 「やってみます」と答えました。

私はブログを書いた経験がありませんでしたが、何事も経験なので思い切って挑戦してみました!

新たなことを始めるときはいつもドキドキしたりワクワクしたプラスの感情が出てきます。それはとても大切な感情なので大事にしています。

しかしその一方で上手くいくのかな?失敗したらどうしようというマイナスの感情もあります。 私はそんなマイナスな感情が出てきたら 「何事もやってみないと分からない。失敗を恐れずまずはやってみよう」という言葉を思い浮かべます。

これからも失敗を恐れず様々な訓練に挑戦していきたいと思っています。

このブログをご覧になり、新しいことにチャレンジするきっかけになると幸いです。

 

 

【初めてブログをご覧いただいたみなさま、ココルポートの利用を検討中のみなさまへ】

ココルポートについての資料をお読みになる前にofficeの見学からお越しいただいても問題ございません。 普段のココルポートの訓練の雰囲気も伝わるかと思います☆

まずはお電話、またはメールにてお問い合わせ下さい。 皆様からのご連絡、心よりお待ちしております!

就労移行支援事業所 Cocorport 大宮Office

大宮Office
  • TEL 048-783-4245
    FAX 048-783-4246
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!