【ハローワークとWEB求人の違い】 | 障がい者就労移行支援のCocorport
Cocorport 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

所沢Office ブログ

2021/10/19 所沢Office

【ハローワークとWEB求人の違い】

こんにちは。ココルポート所沢Officeスタッフです。

最近急に気温が下がり、本格的に秋めいてきました。

気温差での体調変化にも気をつけながら、秋の味覚や紅葉など楽しみたいですね!

本日は「ハローワーク(HW)とWEB求人の違い」についてのプログラムのご紹介です。

HWとWEBの特徴や留意点などを知ることで、求職活動がスムーズになり、仕事探しの幅がぐんと広がります。

WEB求人と言っても、たくさんのサイトが存在します。

専門分野に特化したもの(IT・事務・販売・医療など)や、職種を絞らず求人を載せているもの、障害者雇用に特化したものなど様々です。

実際のプログラムでは、トレイニーさんがHWとWEB求人を検索し、内容の違いなどを調べ、それぞれのメリット・デメリットを全員で共有。

その中で「自分に合う求人を検索する方法が分かりました。」や、「HWとWEB求人の違いが理解できました。」などの感想が挙がりました。

求人は水物とよく言われます。時期やタイミングによって変わるもので、いつ良い求人が現れるかどうか分かりません。

だからこそ、ご自身にあった求人と出会うチャンスを逃さないよう効率的に求人を、見つけていきましょう。

~障がいがありながらも働く意欲がある方へ~

Cocorport所沢Officeではこの他にも実際の仕事を想定した模擬就労、職場で役立つ

コミュニケーション(JST)、パソコン講座や面接講座など、

就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。

見学は随時受付しております。

ご希望の方はフォームまたは電話にてお問い合わせください

 

就労移行支援事業所 Cocorport 所沢Office

所沢Office
  • TEL 042-937-4961
    FAX 042-937-4962
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)