happy halloween | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

府中駅前Office ブログ

2023/11/01 府中駅前Office

happy halloween

Happy Halloween!

毎年10月31日に行われる、秋の収穫を祝うお祭りとして始まり、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事でした。

カボチャの中身をくりぬいて「ジャックオランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがあります。

現在は本来もっていた宗教的な意味合いはほとんどなくなって、愉快なお祭りとしてTDKやUSJの恒例イベントとしても定着しています。

その楽しみ方にも変化が表れており、ハロウィンといえば、菓子類や小物など手ごろな商品が定番だったのですが、最近ではコスプレ(仮装)グッズなどが人気で、女性は魔女に男性はドラキュラに仮装したパーティーを開き、プレゼントを交換して盛り上がるハロウィンの楽しみ方が主流です。

         ・ハロウィンにサプライズなフラワーギフトを贈る。

         ・感謝祭を祝ってハロウィンを彩るお花を飾る。

         ・お化けに変装した気分で楽しいメッセージを届ける。

         ・思い出に残る楽しいハロウィンになりますように!

         ・枯れない魔法のお花 (プリザーブドフラワーのこと)

黒猫の後ろ姿のイラスト

 

Happy Halloween!

Wish your loved ones a blessed and happy Halloween with this card.

オッドアイの黒猫のイラスト

2023/10/28 Saturday

今年もハロウィンパーティーを開催いたしました。

当日はスタッフよりクイズを出題し、参加者全員が答えられる選択形式で全員で正解数を競って頂きました。

今回のハロインクイズ王は、KさんとMさんに決定!!!(素晴らしい🎉)

クイズ王が決定した後は皆さんでカードゲーム大会を行いました。

カードゲームは「UNO」

参加者全員で行い、人数多数であっため、かなり時間がかかりましたが、大変盛り上がるカードゲーム大会となりました。(なかなか終わらない~😿)

一番に勝ち続けているトレイニーさんが、最後の最後まで一騎打ちで残る激戦となりましたが、ギリギリ時間内に終えることが出来、笑いあり涙あり(嘘です)のカードゲーム大会となりました。

皆様、お菓子や飲み物を取りながら和気藹々、リラックスしてリフレッシュしていただけたのではないでしょうか。(笑)

次はクリスマスシーズンですね。また、パーティーを開催したいと思っています。(予定してます!)

是非、皆さま、たくさんの参加をお待ちしています~(今度はなんのゲーム大会にしようかな😊)

 

就労移行支援事業所 Cocorport 府中駅前Office

府中駅前Office
  • TEL 042-319-0583
    FAX 042-319-0584
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!