頼み事をする【府中駅前office】 | 障がい者就労移行支援のCocorport
Cocorport 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

府中駅前Office ブログ

2020/06/25 府中駅前Office

頼み事をする【府中駅前office】

こんにちは!府中駅前officeスタッフです。

今年はとても梅雨らしい気候ですね!雨の恵みを受けた美味しい夏野菜を早く食べたいです。

 

先日のプログラムでは、SST(ソーシャルスキルトレーニング)を行いました。今回のテーマは「頼みごとをする」です。

※SSTとは、生活の中での出来事にどう対処していくか考え、訓練していくプログラムです

 

皆さんは頼み事をするのは得意ですか?私は少し躊躇してしまう時があります。

今回のSSTでは、まず頼み事をするときにどんな気持ちになるかを参加された皆さんで話しました。

 

「申し訳ない気持ちになる」など、今回の参加されたトレイニーさんはどちらかというとネガティブな気持ちになることが多いみたいでした。

 

そこで、この気持ちをどう変えると頼みごとをしやすくなるのか考えてみました。

「頼み事をすると仕事が円滑に進み、会社のためになる」「される側としては頼られて嬉しいかもしれない」

今回のプログラムで、少し考え方を変えるだけで頼み事がしやすくなるという感想を持たれた方もいらっしゃいました。

 

これをご覧になっている就職を目指されている方も、ココルポートで多くの発見をしてみませんか?

 

お問い合わせお待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 府中駅前Office

府中駅前Office
  • TEL 042-319-0583
    FAX 042-319-0584
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
まずは無料見学会参加してみませんか?
お気軽にお問合せください。
資料請求も無料です。