セルフケア | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

八王子駅前Office ブログ

2021/02/15 八王子駅前Office

セルフケア

こんにちは!八王子駅前Officeスタッフです。

 

皆さんの睡眠時間はどのくらいですか?

私は夜11時には布団に入り、朝の7時に起きるように心がけています。

けれど、布団のなかに入っても、なかなか寝付けなかったり眠りが浅かったりするときがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

その時、皆さんはどうしていますか?

温かい飲み物を飲んだり、ストレッチをしたり、寝る前にスマホやパソコンを見ないようにしたり、人それぞれ色んな方法があるのではないかと思います。

 

企業の方にお話しを聞いていても、セルフケアができている人を望む声を多く聞きます。

セルフケアの方法は千差万別。その分自分に合ったものを探すのは大変なのではないかと思います。

 

一人ではなかなか見つけにくい・・・。そんなときはどうするか。私は、人に聞いてみるのも一つの方法なのではないかと考えています。

三人寄れば文殊の知恵といいますが、まさに一人では思いつかなかった方法が誰かの話を聞くことで出てくるかもしれませんね。

 

ココルポートでは、一人では考えつきにくいセルフケアの方法をスタッフに相談したり、グループワークプログラムなどでセルフケアについて話したりします。

自分に合ったセルフケア方法を、ココルポートで見つけてみませんか?

 

現在ココルポートでは、ご希望者の方にzoomを使用しての相談会も実施しております。

ご興味のある方、お問い合わせお待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 八王子駅前Office

八王子駅前Office
  • TEL 042-649-9252
    FAX 042-649-9253
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!