オフィスカジュアル | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

八王子駅前Office ブログ

2021/04/08 八王子駅前Office

オフィスカジュアル

こんにちは!八王子駅前Officeスタッフです。

 

段々と気温が上がり、春らしい日が続くようになりましたね。

先日、八王子駅前Officeではオフィスカジュアルについてのプログラムを行いました。

オフィスカジュアルとは、スーツよりもカジュアルな装いの仕事着といった感じでしょうか。

「仕事場の服装はオフィスカジュアルです」という企業さんが最近多いように感じます。

しかし、

「スーツよりもカジュアルで私服とは違うオフィスカジュアルってどんな服装?」

と疑問に感じる方もいらっしゃるのではないかと思います。

厳密にいえば、服装規定は企業さんによって異なるため、まずは確認したほうが良いと思います。

そのうえで、プログラムではオフィスカジュアルに望ましいとされている色を確認したり、

持っていると便利なアイテムを紹介しました。

一部内容をお伝えすると、男性女性問わず便利なアイテムとしては、カーディガンなどがありました。

参加されたトレイニーさんからは、

「オフィスカジュアル自体がどのようなものかわからなかったが、どういう服を着ればいいのか良く分かった」

「オフィスカジュアルで活用しやすいアイテムを知って、家にもあるか確かめようと思った」

と感想を頂きました。

このように、ココルポートではマナーのほかに具体的にどのような服が職場には良いのかといったプログラムがあります。

その他、多種多様のプログラムを用意しておりますので、ご興味のある方はぜひ見学や実習をしてみませんか?

お問い合わせ、お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 八王子駅前Office

八王子駅前Office
  • TEL 042-649-9252
    FAX 042-649-9253
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!