リアル仕事体験!「お問い合わせメール対応」 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

町田駅前Office ブログ

2021/08/13 町田駅前Office

リアル仕事体験!「お問い合わせメール対応」

みなさん、こんにちは!
Cocorport町田駅前Officeのスタッフです。

梅雨が明けてからは、毎日30度を超えるとにかく暑い日々が続いていますね。
暑い中でのマスク着用はなかなかつらいので、少しでも早くコロナが収まってくれたらと願うばかりです・・・。

さて先日町田駅前Officeでは 、実際の仕事を想定した作業として、

「お問い合わせメール対応」のプログラムを実施しました。

この作業はまさに私たちスタッフが日々行っている業務を基にしており、
タイトル通り「リアルな仕事体験の時間」になりました。
(※もちろん、作業中に使用した個人データ、メールアドレス等はすべて架空のものです。)

お問い合わせ内容に答える文面や署名欄を作るなど、できる限り実際の仕事に近づけました!

お客様に対して決して失礼のないように細かいところに色々と注意しながら作成するビジネスメールは

難しいものではありますが、その分身につくことも多く、実際の業務でも活かせるスキルを高めることができます。

参加した利用者の皆様からは、
・作業が難しい分、完了したときに大きな達成感があった!
・名前の間違いや文章の誤字脱字など、細かいところまでチェックするのが大変だったけれど、本当の仕事をしている感覚だった

という意見が挙がりました。

町田駅前Officeでは、このほかにも30種類以上の色々な作業をご用意しています。

皆さんも、今回のプログラムのようにココルポートでリアルお仕事体験をしてみませんか。

どの職場でも求められる、指示を理解する力、その指示通り作業できるスキル・・・などなど

作業体験で訓練できることはたくさんあります。

いつでもお問い合わせをお待ちしています!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 町田駅前Office

町田駅前Office
  • TEL 042-850-9161
    FAX 042-850-9162
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!