8月のおすすめプログラム | 障がい者就労移行支援のCocorport
Cocorport 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

三鷹駅前Office ブログ

2021/07/27 三鷹駅前Office

8月のおすすめプログラム

【8/4(水)PM】 

生活リズムを整えよう

皆さん、生活リズムは乱れていませんか?日頃生活していると、つい夜更かしをしてしまったり朝ご飯を食べなかったり…ということがありますよね。実は生活リズムが乱れると、太りやすくなる、ストレスが溜まりやすくなる、集中力がなくなるなどの影響が出てきてしまいます。快適に生活していくために生活リズムを整える方法を知り、実践していく計画を立てていきます。

【8/10(火)AM】

PCプログラム Excel基本編①

ココルポートではWord,Excel,PowerPointの基礎を学ぶこともできます。就職した際に使用するであろうスキルを磨くために、入力から資料作成、関数を学ぶ、PowerPointでスライドをつくる、などを日々行っています!今回はExcelの難しさの一つであるデータベース機能についてを基礎の“き”から学んでいきます。

【8/19(木)PM】 

自己分析

「自己分析」とは「自分を探る」作業のことです。就職活動をする上で自分がどういう考え方や価値観を持っているのかを知ることはとても重要です。このプログラムでは、自分はどういう人間で、何ができて、何をしたいと考えているかについて、深く掘り下げていきます。

【8/23(月)PM】 

長く働くための考え方②

課題が多くて不安な時…皆さんはどうしていますか??課題が多いとどこから手をつけていいか分からなくなると更に焦ってしまい、結局何も手につかなくなってしまうこともあるかと思います。気持ちを整理して、課題を上手にこなしていく方法を考えていきます。

【8/30(月)PM】 

JST~相手を気遣いながら自分の考えを伝える~

“JST”とは、職場対人技能訓練の英語の頭文字3つで、職場でよくあるコミュニケーション場面を切り取って、ロールプレイを行いながら、“こんな場面ではこう対応していくのか”という事を訓練していきます。今回のテーマは「相手を気遣いながら自分の考えを伝える」です。このスキルを身につけると、相手が不快にならないように、自分の考えを主張できるようになります。

三鷹駅前Officeでは今回のプログラムに加え、セルフケア、ビジネスマナー、面接など就労に役立つ様々なプログラムを行っています

ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひお気軽に下記までご連絡ください!

就労移行支援事業所 Cocorport 三鷹駅前Office

三鷹駅前Office
  • TEL 0422-38-9700
    FAX 0422-38-9701
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)