日暮里Officeに来てみませんか?~3月説明会のお知らせ~ | 障がい者就労移行⽀援のCocorport(旧Melk)
Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

日暮里Office ブログ

2020/02/27 日暮里Office

日暮里Officeに来てみませんか?~3月説明会のお知らせ~

 

こんにちは。Cocorport日暮里officeスタッフです。

 

日に日に寒さも和らぎ春の陽気を感じられるようになりました。

梅の花や桃の花も咲き始め、木々や花も芽吹き始め色鮮やかな景色に変わりつつあります。

春まであともう一歩ですね。

 

3月は冬と春の境目の季節に当たります。

日本では年度替り(会計年度や学年など)の時期とされているため、

出会いと別れの時期とされています。

 

 

春を迎える前にぜひ日暮里Officeで新しい一歩を踏み出してみませんか?

 

3月の日暮里Officeの相談会・公開プログラムの日程は以下の通りです

 

事業所説明会

・3月3日(火)

・3月7日(土)

・3月12日(木)

・3月16日(月)

・3月20日(金祝)

・3月25日(水)

※10:00~・13:00~ 2回開催

 

(公開プログラム)

30日(月) 自己分析 13:00~15:00

 

 

 

3月の公開プログラムは「自己分析」です。

 

就職活動における自己分析とは、自分の特徴や長所・短所

価値観把握・分析することで就職活動での『強み』を見いだすこと

―いわば「自分を探る」作業です。

 

自己分析を行うことによって、

1. 志望動機の説得力が増す

2.特徴をみつけることでぶれがなくなる

3.仕事選びのミスマッチを避けることができる

以上3点の利点があげられます。

 

また、自己分析のプログラムの目的は以下の3点があげられます。

① 自己分析を理解し方法を知る

② 自分の強み・弱み等の特徴を見つける

③ ココルポートでの訓練を振り返り課題を見つける

 

自己分析はなかなか難しい作業ですが、プログラムを通して

スタッフと共に考えていくことが可能です。

 

スタッフからの客観的な意見も参考にしながら、自己分析を深めていきましょう!

 

 

※終了後、ココルポートについて紹介個別相談会を実施します。

※支援者の方のみの見学、個別相談のみも可能です。

 

 

 

公開プログラムは予約していただく形となっておりますが、どなたでも参加できます。

 

当日予約も可能ですので、ぜひ、ご参加下さい!

また、ご家族様やご支援者様の同席も可能です。

 

個別でのご相談やOffice内のご見学も随時受けつけております!

お気軽にお問合せください。

 

 

私たちは障がいのある方の「働きたい!」という気持ちを全力で応援します!

ぜひ一度、Cocorport日暮里Officeにお越し下さい。

日暮里Officeスタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

 

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 日暮里Office

日暮里Office
  • TEL 03-6806-7963
    FAX 03-6806-7964
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。