パソコンスキルを磨こう!! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

日暮里Office ブログ

2020/03/10 日暮里Office

パソコンスキルを磨こう!!

パソコンスキルを磨きたい!!

 

こんにちは!!Cocorport日暮里Officeスタッフです。

 

3月になりそろそろ春の訪れがやってきました。春のパンまつりも真っ最中ですね。私はパンが好きなので、あの焼きたての匂いが食欲をそそりワクワクします!食欲がわくと自然と活気がでてきて外出したくなります。

 

花粉症の方はさぞ辛いかもしれませんが、負けずに楽しく過ごして下さるのを祈っております!

 

皆さんも季節の変わり目には十分気を付けてお過ごしくださいね。

 

話は変わりますがパソコンでお悩みの方はいらっしゃいませんか?

実は私パソコンが入力ぐらいしか出来なかったんです(>_<) しかもとても遅い!

 

しかし!!Cocorportにきて少しづつではありますが出来てきている気がするんです。

その理由はですね。

出来ないという不安の悩みを解決してくれるプログラムがCocorportにはあるんです!!

 

そうです!PC講座です!!

 

基礎編と応用編にわかれておりますので自信がない方はまず基礎編に参加してみませんか?

 

実際にPC講座に参加した方からは

 

■パソコンに一度も触ったことがないけど参加して少しずつではあるけど理解できてきている。

■職員の方に親切、丁寧に教えて頂いたので良かった。

 

■資料も見やすく職員の説明もわかりやすかった。

 

■講座のスピードがゆっくりでわかりやすい。

 

■復習の時間があるからよりわかりやすい。

上記のような意見を頂きました。

 

PC講座は毎週行っております。

継続参加することでPCスキルの向上を実感していただいております。

 

 

日暮里Officeでは就労に繋がるプログラムや訓練内容をご用意しております。

ご興味をお持ちいただいた方や「就労して長く働いてみたい!!」という方は、是非一度お気軽に見学にいらしてください!

私たちは障がいのある方や「働きたい!」という気持ちを全力で応援します!

スタッフ一同、心よりお待ちしております

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 日暮里Office

日暮里Office
  • TEL 03-6806-7963
    FAX 03-6806-7964
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!