プログラム紹介「意外と慌てる!?面接時の訪問」 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

横須賀第2Office ブログ

2021/10/15 横須賀第2Office

プログラム紹介「意外と慌てる!?面接時の訪問」

皆さんこんにちは。Cocorport横須賀第2Officeの訓練生です。

 

夏の暑さも落ち着き、秋の涼しさを感じるようになりました。冷え込むようになりましたので、体調を崩さないようお気を付けください。

 

 

さて、今回は私が実際に参加したプログラム『意外と慌てる!?面接時の訪問』についてご紹介いたします。

 

 

【プログラムの内容】

「面接対策」といえば、面接官からの質問への準備や、面接室でのマナーなどが代表的かと思います。しかし、面接当日には、面接中以外にも注意すべき点が多く存在します。

 

このプログラムでは、面接中だけでなく、面接会場への経路や時間、受付時の対応などの部分も含めてチェックを行い、当日に慌てずに、企業側に良い印象を持って頂ける面接ができるようになることを目指します。

 

 

 

【プログラムに参加した感想】

私が今回のプログラムに参加して良かったと感じたところは、以下の点です。

 

  • 面接中の場面ばかりを気にしていた面接対策への意識を改めることができた。
  • 過去に面接同行を行ったことのあるスタッフがプログラムを行って下さったので、リアルな面接の様子や注意点を聞くことができた。

 

私はこのプログラムを受けて、面接当日に慌てないよう、今回の内容を振り返りながらしっかりと対策を行おうと思いました。

 

 

【Cocorportの訓練について】

Cocorportには、今回ご紹介したもの以外にも、体調の改善や就職活動に役立てることのできる様々なプログラムがあります。

プログラムの参加は強制ではなく、訓練生が自身に合ったものを選択できます。

 

プログラムのない時間帯は「個別訓練」として、各々が希望職種に沿った必要なスキル(PC操作、軽作業など)を、のばす時間となります。個別訓練の時間にどのような訓練をしたらよいか悩んだ場合には、スタッフと相談して、訓練内容を決定することも可能です。

 

 

Cocorportのオフィスには、スタッフと気軽に相談でき、自分1人ではなくスタッフと一緒に就職を目指すことのできる環境があります。

 

 

この記事が、ご利用を検討されている方々の参考となれば幸いです。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 横須賀第2Office

横須賀第2Office
  • TEL 046-876-6701
    FAX 046-876-​6702
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
まずは無料見学会参加してみませんか?
お気軽にお問合せください。
資料請求も無料です。