『プレ実習』についてご紹介!! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

横須賀第2Office ブログ

2021/09/08 横須賀第2Office

『プレ実習』についてご紹介!!

みなさん、こんにちは!

Cocorport横須賀第2Officeのスタッフです。

 

 

夏の暑さが和らぎ、秋の訪れを感じさせる気候ですね。

季節の変わり目は体調が崩れやすい時期ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

今回は、『プレ実習』訓練についてご紹介したいと思います。

 

 

 

プレ実習とは……

就労経験がなくいきなり職場で働くのが怖いと言った悩みや、企業実習に行くけど初めてであり、どうしたら良いか分からない😢と言った悩みや不安は誰にでもあると思います。

 

その悩みや不安を解消する訓練として、ココルポートに通所をしながら“職場体験”が出来るプログラムが、プレ実習であります🌝

また、訓練でありますので、失敗できる場でもあります。

安心した環境下で実習を行い、一つずつステップアップをしながら、就職を目指すことが出来ることが特徴です。

 

 

 

プレ実習に参加をされた方の声として

✡自分の強みや苦手を知ることができた

✡仕事に対して、よりイメージすることができた

✡就職後のコミュニケーションの練習ができた等……………と、声を頂いております。

 

 

 

 

Cocorport横須賀第2Officeでは、プレ実習の他にもビジネスマナー系、セルフマネジメント系のプログラムはもちろん、『個別』でスタッフと相談をしながら訓練内容を決めることも出来ます。

 

ブログを読んで頂き、気になる方、詳しいことをもっと知りたい!とご意見がありましたら、いつでもご見学、ご説明をさせて頂きます。

 

パーテーションの設置や、毎日定期的なアルコール消毒、トレイニーさん・スタッフの検温を実施し、感染対策をしております。

 

 

スタッフ一同、ご見学、お問い合わせをお待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 横須賀第2Office

横須賀第2Office
  • TEL 046-876-6701
    FAX 046-876-​6702
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!