余暇プログラム「令和の人生ゲーム」の紹介! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

柏第2Office ブログ

2019/10/25 柏第2Office

余暇プログラム「令和の人生ゲーム」の紹介!

余暇プログラム

こんにちは、柏第2Officeスタッフです。

今回のブログは柏第2Officeのご利用者様にプログラムの体験談を書いていただきました。

以下、紹介いたします。

「令和の人生ゲーム」の紹介をします!

気温が上がったり下がったりと寒暖の差が続いておりますが、皆様、体調はいかがでしょうか?

寒暖差は、体調管理が非常に難しいので、対処方法として風邪をひかないように手指の殺菌消毒をしたりしています。また、精神的にも考えすぎる季節なので、なるべく前向きに過ごすようにしています。

10月に柏第2Officeで行われた余暇プログラム「令和の人生ゲーム」のご紹介をいたします。

オーソドックスな人生ゲームは、「お金がプラスかマイナスになるか」

「職業が何になるか」をゲームにしたものですが今回行ったものは少し違ったものでした。

内容はというと、「借金」とか「黒字」とかじゃない、飲食店経営者でもお医者さんになるわけでもCEOになるわけでもないのです。

ツイッターやYouTubeのようにフォロワー数だけで人生を進め、

そして職業が、ネットでお仕事している人やネット上のタレントさんだけに限られてたまさに現代の人生ゲームでした。

今回は4人で行いましたが、他のトレイニーさんとも和気あいあいとした雰囲気で、参加できで楽しかったです。

気分転換としても余暇プログラムは重要です。

週5活動し続ける日が続くと、疲れてしまいませんか?お休みの日は、上手に息抜きするのが大事だと思います!

土曜日はとても楽しくスタッフさんや他のトレイニーさんとも仲良く談笑しながら、プログラムに参加することができます。

過去の余暇活動では、ボードゲームをしたり、カードゲームしたり、皆で散歩をしながら紫陽花を見に行きました。

障がいが理由で働けない方も、Cocorportに来れば、働くという感覚がつかめると思いますので、気軽に来てみてはいかがでしょうか。

ありがとうございました。

Cocorpor柏第2Officeではいつでも見学を受け付けております。

就職したい方、悩まれている方、ご連絡お待ちしております。

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport柏第2Office

柏第2Office
  • TEL 04-7197-1666
    FAX 04-7197-1667
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!