「新松戸駅前Office 就職までの道のり!」 | 障がい者就労移行⽀援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

新松戸駅前Office ブログ

2019/11/06 新松戸駅前Office

「合同面接会に挑戦!!」

 

皆さんこんにちは。
新松戸駅前Officeのスタッフです。

10月が終わり11月となり、早いもので今年も残すところあと2ヶ月となりました。

10月は台風や大雨で、各地で大きな被害が出ました。
千葉県でも被害があり、多くの方が今だに大変な思いをされていることと存じます。
1日でも早く皆さんの日常が戻ってきますよう、お祈り申し上げます。


さて、10月は東京ビックサイトで合同面接会がありました!
新松戸駅前Officeの利用者さんも面接に挑戦してきました。
合同面接会では、短い時間でたくさんの面接希望者を企業様が面接することになります。
企業様からの質問に、限られた時間の中で自分の言葉でいかに的確に、
分かりやすく返答できるかがカギとなる合同面接会!!!



面接までの道のりは確かに大変です。
合同面接会に限らず、面接に必要なのは「準備!」それが一番です。
その準備にはたくさんの時間がかかるのですが、
新松戸の利用者さんもたくさんの訓練時間をかけて準備をしていきます。

ただ、何もかも一人で取り組むのは大変ですよね。


Cocorportでは様々なプログラムを用意し、その「準備」を整えていきます。
例えば、基本的な履歴書・職務経歴書の書き方、ビジネスマナー、模擬面接から、
書類の送付方法、オフィスカジュアルって何だろう・・・まで、様々です!


まずはプログラムに参加し「知る」ところから始めていき、少しづつ作成していきます。
もちろん適宜スタッフが相談に乗りますのでご安心を。
書類添削の得意なスタッフもいますので、心配はいりません!


訓練内容や就職活動について等、どのようなご相談でも承ります。


Cocorport新松戸駅前Officeでは障害のある方の就職・職場定着に向けて役立つ、 様々なプログラムを行っています。 ご興味をお持ちいただいた方は、 ぜひ一度ご見学にお越しください。 お気軽にどうぞ!!


スタッフ一同、心よりお待ちしております!


電話でのお申込み:047-710-9071
メールでのお申込み:shinmatsudo-staff@cocorport.co.jp
上記日程の都合がつかない方も、個別での見学をご案内しております。
お気軽にお問い合わせフォーム、お電話からご相談ください。

Cocorport新松戸駅前Officeでは障害のある方の就職・職場定着に向けて役立つ、
様々なプログラムを行っています。
ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ一度ご見学にお越しください。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 新松戸駅前Office

新松戸駅前Office
  • TEL 047-710-9071
    FAX 047-710-9072
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!