~はじめまして~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

天神駅前Office ブログ

2019/11/04 天神駅前Office

~はじめまして~

みなさん初めまして、こんにちは9月よりCocorport天神駅前Officeに参りました鮫島(さめしま)といいます。前職は病院で作業療法士として約10年間勤めていました。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

さて、今回は入職してから現在まで体験したことや感じたことなどを話していこうかと思います。

 始めのころは緊張や不安だらけで何を話そうか、何から始めていけばいいのか...という日々が続いていました。

しかし、スタッフの皆さんや通所されているトレーニーさんは優しい方ばかりで安心感と心地よい空間に感じました。休憩中など話かけて下さったり、わからないことを教えて下さったりと私を受け入れてくれ今では、緊張や不安よりも毎日ココルポートへ行くことが楽しみに感じています。

私事ですが、県外での生活は初めてで福岡の街は右も左もわからない状態でしたが、運動プログラムの中に10月からウォーキングが始まり、福岡の街並みや駅の場所、地下鉄乗り場など歩きながら旅行では歩くことのない場所を巡り、少しずつ福岡の街を知ることができてきているように感じて毎回楽しみに感じ、さらに歩きながら一緒に参加される方々と話をして風を感じることができて清々しい気持ちも感じます。

 そのほかにもハローワークへ行き求人検索することや軽作業系のお仕事を意識した訓練、パソコンを使った訓練、訓練ばかりではなくリフレッシュを意識した余暇の活動と就職に向けた様々なプログラムがあり、利用者の皆さまの頑張っている姿に勇気をもらい、ココルポートの仲間になれたことを嬉しく思います。

まだまだこれからも初めてのことがたくさんあると思いますが、毎朝家を出るときに今日ココルポートでどんな一日が待っているのかと楽しみに思います。またこれからココルポートでお会いできる方との“はじめまして”を楽しみながら、少しでも皆さまの働くためのサポートをさせていただきたいと思います。

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 天神駅前Office

天神駅前Office
  • TEL 092-753-7631
    FAX 092-753-7632
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!