天神駅前Officeの余暇活動 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

天神駅前Office ブログ

2019/12/09 天神駅前Office

天神駅前Officeの余暇活動

こんにちは、Cocorport天神駅前Office スタッフの猪ノ山です。

今回は11月に私が担当した余暇活動についてお知らせします(*^^*)

11月はモールアート&ハーバーリウム作りを行いました。

モールアートでは花や音符、クリスマスが近いとあってクリスマスリースを

作られる方もいらっしゃいました。

最初はどんな作品にしようかと悩まれているが多かったですが…そんな時は

パソコンを使って「モールアート作品」で検索をかけられていました(*’ω’*)

ハーバーリウムについては昨年一度行ったことがあったのですが、今回初めての

方が多かったように思います。私も初めて作りました。

材料は造花やポプリに砂、季節がらクリスマス関係の物が100円ショップに

あったのでスタッフと相談しながら購入しました。

そして完成したオリジナルのハーバーリウムが写真のものです↑

それぞれの個性が出ている作品となりました(#^^#)

Cocorportでは、月曜日から金曜日までプログラムに参加したり個別訓練で

ご自分の課題に沿った訓練を行っています。

土曜日については余暇活動と個別訓練を行い、終日開所しています。

普段と比べると小人数にはなりますが、利用されているみなさんと卓球や

創作活動などを通してコミュニケーションスキルの向上や自分なりの

リフレッシュ方法を見つけてもらえたらと思います。

天神駅前Officeでは月の始めは卓球、他の週については季節感のある

創作活動を行っています。

興味のある方や天神にお越しの際はぜひCocorport天神駅前Officeに

お越しいただけたらと思います。スタッフ一同お待ちしています。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 天神駅前Office

天神駅前Office
  • TEL 092-753-7631
    FAX 092-753-7632
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!