余暇プログラム~オリジナルマウスパッド~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

天神駅前Office ブログ

2020/02/18 天神駅前Office

余暇プログラム~オリジナルマウスパッド~

皆さまこんにちは、Cocorport天神駅前Office鮫島です。

 

新型ウィルスの影響がまだまだ続きそうな気配がしています。

今のところ福岡を含め九州地方では感染情報は聞かれていませんが、十分に体調管理に気をつけていただけたらなと思います。

Cocorportに通所されている皆さまも感染症の影響なく元気に訓練をされています。

 

さて、先日新しい余暇プログラムとしてオリジナルマウスパッド作りを行いました。

参加された皆さまは初めて見る材料に戸惑いもあり、私も戸惑ってしまいましたが、それぞれ個性的な作品が完成しました。

カラフルに仕上げていく方や得意なイラストを駆使して仕上げていく方と、皆さまの取り組む姿勢を見ていてものづくりが好きな私の創作意欲に火が付き、負けじと作品作りに参加させていただきました。

やってみると自由に作ることが出来るため、自分の好きなように思いのままに絵を書いたり、色を付けたりすることができました。

また、出来上がった時の達成感や出来上がった作品を皆さまと共有することで、その場の一体感を感じ、とても楽しい時間とゆったりと心落ち着く時間を過ごすことが出来ました。

これからパソコンを使った訓練をするとき、世界にひとつだけのマウスパッドを使って就職するためのモチベーションにつながるきっかけになってほしいなと思いながら…

 

春の陽気が待ち遠しくなってきた今日この頃、新しい年度を希望に満ちた気持ちで迎えることが出来るようCocorportでお待ちしております。

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 天神駅前Office

天神駅前Office
  • TEL 092-753-7631
    FAX 092-753-7632
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!