🌸Cocorport武蔵小杉Office卒業🌸 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

武蔵小杉Office ブログ

2022/06/21 武蔵小杉Office

🌸Cocorport武蔵小杉Office卒業🌸

みなさん、こんにちは!
今年も梅雨の季節がやってきましたね。
武蔵小杉Officeでは、梅雨対策としてのアイデアを利用者さまに出して頂き、
全体で共有しました!こちらの内容は、いずれブログでお伝えしますね。

今回は、6月1日に武蔵小杉Officeを卒業され就職された方から頂いたメッセージを紹介します!

私は、2020年の11月に通所を始め、
2022年5月に卒業しました。

実は、私はココルポート武蔵小杉Officeの利用は2回目になります。
2回目の利用を決めた理由は、1人で就職活動をしていたのですが、なかなか上手く決まらず、
よく私のことを知ってくださっているスタッフさんのいるココルポート武蔵小杉Officeで
プロの力をお借りして、もう1度就職活動を行いたいと思ったからです。

私は、最初はグループワーク等でも
「前職の経験があるから」「早く就職したい」と
かなり焦って訓練に取り組んでいて、あまり落ち着きがなかったです。
相談の回数が多く、課題だった仕事とプライベートの感情の切り分けも
なかなか上手くいかなかったこともあり、
不安な気持ちを吐露しては、
スタッフさんと捉え方を整理していきました。

だんだんと落ち着いてきたのは、
100%ではなく、70%の力で仕事を行ってよいことや、
相談を短くまとめること、
訓練後のセルフケアの大切さ等を
個別支援計画や日々の訓練でスタッフさんに
ご指導頂いてきた積み重ねがあったからです。


焦って取り組んでいたグループワークも、
他のトレイニーさんの力を借りながら、
協力して作業を行えるようになっていきました。
そして、相談もココルポートを職場と想定して、
プライベートの相談は別の場所で行う、と切り分けることで、
だんだんと頻度も減っていきました。
少しずつ肩の力を抜いて、余暇活動等にも楽しんで参加できるようになりました。

いつも気づきを与えてくださったスタッフの皆さま、
一緒に訓練に励んだトレイニーの皆様にとても感謝しております。

ココルポートで、日々気づきを得ることで、成長して、
変わっていく自分に出会えるのではないかと思います。

ご就職、おめでとうございます!
2回目もCocorport武蔵小杉Officeを選んで下さり、
大変うれしく思います。

ご自身の頑張りを、私達はいつも拝見していました。
迷い、悩みながらも、ご自身の課題と向き合い、
解決していこうとされていましたね。
結果、今回の就職に結び付いたのだと思います。
私達の支援は、就職する為の支援ではなく、
就職後、長く安定して就労して頂く為のものです。

就職先でのご活躍、スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

私達は日々の訓練を通じて、皆様の“働きたい気持ち”を支援しています。
就労に向けて必要な準備をしていくために、様々なプログラムを実施しております。
このブログを読んでご興味を持たれた方は、お気軽に下記までご連絡ください。

随時見学を受け付けております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 武蔵小杉Office

武蔵小杉Office
  • TEL 044-982-9002
    FAX 044-982-9003
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!