就職決定者インタビュー【その②】 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

相模大野Office ブログ

2021/03/03 相模大野Office

就職決定者インタビュー【その②】

みなさんこんにちは!

相模大野Officeのスタッフです✨

 

早くも3月に入りましたね。

梅の花に小さな春を感じる今日この頃です🌸

 

みなさん、前回の就職決定者インタビューはご覧になりましたか?

今回も前回に引き続き就職決定者インタビューを行いました🎤👩👨

年代や職種も様々ですので、ぜひ色々な方のインタビューを見て参考にしていただけたら幸いです!

 

 

Bさん(40代/事務)

Q1 何故ココルポートに通おうと思いましたか?

主治医の先生の勧めにより、通おうと思いました。

 

Q2 ココルポートではどのような訓練を中心に行われていましたか?

PCのスキル(Excel、Wordなど)やビジネスマナー訓練を行っていました。

またセルフケアは、ココルポートに通い初めて知りました。

 

Q3 ココルポートに通って学んだこと・よかったことは何ですか?

苦手だったExcelが出来るようになったことと、スタッフさんとの日常的な挨拶や会話、振り返りなどで話をし、

自然とビジネスマナーが身についたことです。

他にも不安に思っている時や少し気持ち的に下がっている時に、スタッフさんが支えて引っ張り上げてくれた。

働いたら褒められることはないので、通所での振り返りなどで評価の言葉を受け取れたことはよかったです。

 

Q4 就労後、ココルポートの訓練でやっておいてよかったと感じたことは?

全部です。

ココルポートで学んだことが就職し働いてみると大事であったことが実感できています。

 

Q5 ココルポートでの就職活動中に苦労したことは何ですか?

応募書類の作成が難しく、思うように応募書類通過が出来なかったことです。

何度も通過しない中で支えてくれるスタッフさんからのアドバイスを素直に受け入れ、

書類の作成から面接まで実践してみたら結果的に就職が決まりました。

自分で抱えてしまっている時は、苦労していたなと思います。

 

Q6 これから就職を目指す人へのメッセージ

スタッフさんだけでなく人の意見を素直に取り入れてみるなど、まずは素直にやってみる意識を持って、

スタッフさんと向き合ってみると前に進んでいくと思います。

自分だけで考えずに、周りの方の話も聞けるようになっていくと良いと思います。

 

👦担当よりメッセージ👩

就職され現在多種多様な業務を任されていますが、まずは取り組んでみるという素晴らしい姿勢を維持されております。

その上で不安に思ったことなどを共有して頂き、微力ながらもアドバイスなどお伝えさせて頂いております。

今後とも継続して自分らしく仕事に取り組んで頂きたいと思っております!

 

 

就職決定者インタビューは今後も続きます。

引き続き要チェックです!👉

 

少しでも相模大野Officeに興味のある方は、ぜひ下記連絡先までお気軽にお問い合わせください✉☎

たくさんのお問い合わせお待ちしております✨

 

就労移行支援事業所 Cocorport 相模大野Office

相模大野Office
  • TEL 042-851-6147
    FAX 042-851-6148
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!