プログラム紹介 ~アンガーマネジメント『怒りをコントロールする』~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

相模大野Office ブログ

2022/11/17 相模大野Office

プログラム紹介 ~アンガーマネジメント『怒りをコントロールする』~

こんにちは!
相模大野Officeのスタッフです。

 

みなさん、『アンガーマネジメント』という言葉を聞いたことありますか?

相模大野オフィスはビジネスマナー・PCスキル・コミュニケーション・セルフケアなど

プログラムを豊富にご用意しております。

なかでも今回は人気なセルフケア系プログラム『アンガーマネジメント』をご紹介します。

アンガーマネジメントとは・・・イライラや怒りといった感情をコントロールすること
 

 

お仕事や日常生活でイライラしたり、怒りを感じる瞬間は誰しもあるかと思います。

その際に「感情を切り替えられず、怒りを爆発させてしまう、周囲の物や人に八つ当たりしてしまう、

怒りを溜めこんでしまい涙が出てきてしまう」といった経験はありませんか?

 

怒りを感じること誰にでもあることであり、決して悪いことではありません。

しかし対処ができないと、人間関係や仕事、自身の体調に影響が出てしまいます。

 

人間関係や仕事が円滑に進められるよう、また自身の体調の安定のためにも、

怒りのコントロール方法「アンガーマネジメント」を身につけることがとても大事になります。

 

アンガーマネジメントの3ステップ

➀怒りはどう生まれるのか仕組みを知る

②自身の怒りの原因や傾向を知る

③怒りをしずめる方法を身につける

 

プログラムではテーマ別にワークを通し、自分の怒りと向き合いながらコントロール方法を学んでいきます

怒りのコントロールに苦手意識がある方に多くご参加いただいている人気プログラムになっています。

実習にてプログラムを体験することが可能ですので、

気になる方は是非お気軽に相模大野オフィスにお問い合わせくださいね。

 
★LINEでできること★

■見学予約
■資料請求
■利用や就労に関しての相談
■就労やオフィスのお知らせなど情報収集

 

★ココルポート近隣Office紹介

ご自宅から近い事業所を探してみてくださいね。

お隣の大和Office最新ブログはこちら▼

大和Officeってどんなとこ?行き方編

 

就労移行支援事業所 Cocorport 相模大野Office

相模大野Office
  • TEL 042-851-6147
    FAX 042-851-6148
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!