就職者インタビュー 第20弾🐡 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

大和Office ブログ

2024/01/15 大和Office

就職者インタビュー 第20弾🐡

あけましておめでとうございます🌞

2024年が始まりましたね!

ココルポート大和officeでは、またまた就職者がでました👏

就職が決まった方にインタビューをさせていただいたので、ぜひ見てみてください!


なぜ就労移行支援に通所しようと思ったのですか?

私は就労移行支援事業所に通所するまでは、病気が原因で短期間に複数の会社に入退社を繰り返していました。そこで病気を持っていても長期間安定して働けるよう、リハビリを兼ねて就労移行支援事業所に通所しようと決めました。


なぜココルポート大和Officeを選んだのですか?

一番の理由は家からの距離がちょうどいいことです。大和Officeは家から2駅の距離にあります。通所するのに電車を利用することで、就職して電車通勤となった場合にも対応できるのではないかと考えました。


ココルポートではどういった訓練を中心に行われていましたか?

通所を始めたばかりの頃は、なるべく全てのプログラムに参加するようにしていました。その中でも特に印象に残っているプログラムは模擬就労です。通所を始めたばかりの頃は参加することに精一杯でしたが、徐々にリーダーを務められるようになりました。


ココルポートに通って学んだこと・よかったことは何ですか?

一番は「決まった時間に、決まった場所で、決まったことをする」習慣ができたことです。平日はなるべく毎日通所しようと思い、実際にそれができたことで就職に対する自信がついたと思います。


ココルポートでの就職活動中に大変だったことは何ですか?

書類選考や面接などの結果を「待つこと」が一番大変でした。結果が分からない間は次の予定を思うように組むことができないので、様子見をするしかない日が何日もありました。それでも時間を有効活用しようと思い、プログラムに参加したり、応募書類の見直しをしたりしていました。


これから就職を目指す人へのメッセージ

就職を目指して色々なことに挑戦していると、思ったようにいかないことがたくさん出てくると思います。また、体調や気分の波もあるかもしれません。難しいと思った時は、ココルポートでの訓練の中にヒントがあるかもしれません。また、スタッフの方に相談することも大切です。悩んだときは一人で考え込まず、視野を広げてみるといいと思います。

ありがとうございます!

見学は随時受付ていますので、ぜひお気軽にお問合せ下さい~

 

就労移行支援事業所 Cocorport 大和Office

大和Office
  • TEL 046-259-5748
    FAX 046-259-5768
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!