※1/27追記 オンラインプログラム配信について | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

春日部駅前Office ブログ

2021/01/12 春日部駅前Office

※1/27追記 オンラインプログラム配信について

***************************************************************

1/27 記事内容を修正、追記しました。
・➂ZoomのURLやパスについて 

固定IDでの運用について追記しました

・全社共通 ダンスプログラム 

OfficeのプログラムとはURLが異なることを追記しました

・Officeプログラム 追記

直近のプログラム予定について 追記しました

****************************************************************

Cocorport春日部駅前Officeでは、今回の緊急事態宣言に伴い、
オンラインでのプログラム提供を開始いたしました。

利用者の皆様には、当ブログやメールを用いて、実施に関するご案内を行ってまいります。

■プログラム参加時の注意事項

オンラインプログラムの特性を活用し、
春日部駅前Office・南越谷駅前Officeの合同で実施いたします。
(単独での実施も、状況に応じて実施いたします。)

今後のテレワーク社会への適応を目標とし、
普段接することのない近隣事業所のスタッフ、利用者様とも関りを持つことは、
非常に貴重な体験になると考えています。

つきましては、2Office合同プログラム参加の際は、以下の点にご注意ください。

➀Zoom参加時の表示名 について

個人情報の保護の観点から、念のためzoom上の表示名は、実名ではなく、
春日部〇〇(←〇〇は、OfficeのトレイニーID)に変更のうえ、
ミーティングルームへご入室ください。(例:春日部051 等)

※表示名の変更方法が分からない場合、スタッフへ個別にご相談ください。

➁視聴時の周辺環境について

➀と同様の理由で、ご家族や知人の方等、利用者様以外は原則視聴できません。
個室を利用する、もしくはイヤホン等の装着及び画面が見られない配慮をお願いいたします。

※環境上、難しい方は個別にスタッフへご相談ください。

➂ZoomのURLやパスについて
ブログでは不特定多数が入室できる状況になってしまうため、
URLやパスはメールにてご案内とさせていただきます。

※今後、URLを固定する方針ではありますが、
決定するまでは都度URLを送信させていただきます。
お手数ですが、ご確認よろしくお願いいたします。

1/27 追記

Officeプログラム配信用URLは、固定IDに設定しております。

春日部駅前Office担当か、南越谷駅前Office担当かPGM予定をご確認いただき、
それぞれのURLに接続ください。

④スマホでの視聴および通信容量について
スマートフォンから接続される場合、事前にアプリのインストールが必要です。
また容量無制限のWi-Fi接続していること、もしくは、
データ通信容量無制限のプランに加入していることを必ずご確認ください。
動画視聴により大きな通信量を要するため、月々のデータ通信上限に達してしまう恐れがございます。

通信量に懸念がある場合、インターネット接続されたPCから視聴をお願いいたします。

 

■プログラム配信予定

★全社共通 ダンスプログラム★

前回の在宅訓練でもご好評をいただきました、
専任のダンス講師によるダンスプログラム配信を致します。

初心者の方でも楽しみながら運動できる内容になっておりますので、
在宅での運動不足やストレス解消にお役立てください♪

【日程】
1月21日(木)1月27日(水) 終了
2月  4日(木)
2月10日(水)
2月18日(木)
2月24日(水)

【時間】

全日程 10:30~11:30

※ダンスプログラムの接続URLについては、参加人数の本社への事前共有が必要なため、
Zoomプログラム受講希望の方のみにお送りいたします。

プログラム参加の前日15時までに参加希望をメールにてお知らせください。

1/27追記

ダンスプログラムについては、毎回URLが異なりますので、
参加希望をいただいた方に都度URLをお送りします。

 

 

★Officeプログラム★

1/27追記

在宅訓練期間中、
原則毎週火曜・木曜日AMPMそれぞれ、オンラインにてプログラムを配信しています。

直近のプログラム予定につきましては、毎週金曜日にUPするブログをご確認ください。

 

【各日程の配信時間】
AM
入室開始    9:50
プログラム開始 10:10
終了      11:40

PM
入室開始    12:50
プログラム開始 13:10
終了      14:40

 

1月14日(木)  終了
AM 春日部駅前Office担当

「在宅訓練で実践!ビジネスメールの基礎」

仕事でメールを扱ってきたことがあまりない方にお勧めのプログラムです。

1月14日(木) 終了
PM 南越谷駅前Office担当

「コミュニケーションプログラム」

※Officeプログラムについては、Zoom対応が可能な方全員にURLをお知らせします。

以降、原則火曜日・木曜日はOfficeプログラムを実施予定です。
プログラム内容は別途ご案内いたします。

 

 

★次回ブログ更新予定は1月15日(金)です★

 

就労移行支援事業所 Cocorport 春日部駅前Office

春日部駅前Office
  • TEL 048-812-4854
    FAX 048-812-4864
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!