余暇プログラム「手のひらサイズのテラリウムを作ろう!」 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

町田駅前Office ブログ

2022/12/12 町田駅前Office

余暇プログラム「手のひらサイズのテラリウムを作ろう!」

皆様こんにちは、町田駅前オフィスのスタッフです。

12月に入り、寒さが強くなっていますが、皆さんはいかがお過ごしですか?

 

本日は11月に行いました余暇プログラム

【手のひらサイズの森 テラリウムを作ろう】をご紹介したいと思います。

 

「手のひらサイズの森?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、

簡単に説明させていただくと、ガラスの容器や小口のガラス瓶の中で植物を栽培する方法です。

今回はフェイクリーフや造花などを使い作成しました。

それでは早速ご紹介していきたいと思います。

 

【作成手順】

①皆さんそれぞれお好みの小口のガラス容器を選んで頂きました

②カラーゼオライト(砂の代わり)をガラスの容器に入れていきます

③それぞれ作成したいテラリウムのイメージに合わせフェイクグリーンや造花選んでいきます

④作成開始!!

 

作業工程としては、皆さんそれぞれイメージした森・・・

・クリスマスをイメージ

・水槽をイメージ

・どこから見ても正面となるイメージ など

をうまく表現するかに苦労されていましたが、

他の利用者様とコミュニケーションを取りながら、楽しんで作業を進められていました。

皆さん 完成しました☺

今回は約2時間と限られた時間の中でしたが、皆さん素敵な

テラリウムを作ってくださいました🌸🌸

皆さまもぜひお時間ある時に作成してみてください☆彡

 

ココルポートが気になる!もっと知りたい!という方はぜひお電話、LINEまたはメールにてお問い合せください

見学、体験のお申込みお待ちしております

 

ココルポートは近隣にもOfficeがございます。

お隣の長津田Office最新ブログはこちらです。

長津田駅前Officeの余暇プログラムをご紹介!

 

📌「実際にプログラムを体験してみたい!」

📌「ココルポートはどういうところなのか知りたい!」

📌「就労に関して相談してみたい!」「実践的な練習をしてみたい!」

などなど、少しでもココルポート にご興味ご関心のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

📞電話でのお問い合わせ:042-850-9161

✉メールでのお問い合わせ:machida-staff@cocorport.co.jp

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

就労移行支援事業所 Cocorport 町田駅前Office

町田駅前Office
  • TEL 042-850-9161
    FAX 042-850-9162
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!