就職者インタビュー前編🌸🌸 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

町田駅前Office ブログ

2022/12/27 町田駅前Office

就職者インタビュー前編🌸🌸

こんにちは!

ココルポート町田駅前officeのスタッフです!🔅

 

厳しい寒さが続きますね。

しばらく町田では雪は降らなそうですが、

油断は禁物です。暖かくしてお過ごしください。

  

今回はココルポート町田駅前から、晴れてご就職された

ご利用者のインタビューの前編をご紹介します!

 

就労移行ではどんなことを行っているのか、

どのようにして就職に結びつくのか、

なかなかイメージしづらいかと思います。

 

ご利用者様の生のお言葉が、

ご利用イメージの手助けになれば幸いです🍀😌

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Cocorportの利用を始めたきっかけは何ですか?

インターネットで検索して見つけたのがきっかけです。

その後見学に伺い、就労実績などの説明をお聞きして町田オフィスの利用を決めました。

 

②利用開始時の通所ペースはどれくらいでしたか?

また、どのようなペースで週5日終日通所に増やしていきましたか?

利用開始時は、週3日 半日通所でした。

通所ペースの増やし方は、週5日午前通所と、週3日終日通所を試すところから始めました。

次の段階で、週4日午前通所を安定してできるように練習して、

週4日終日通所、週5日終日通所と8か月くらいかけて増やしていきました。

 

できるだけCocorportに休まず通うために、

体調管理で気をつけていたことは何ですか?

まずは規則正しい生活を送ることを心がけました。

具体的には就寝時間を一定にする、3食きちんと食べること等です。

また、困りごとを相談する習慣をつけることが大切でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いかがでしたでしょうか。

企業の方が一番求めているのは「予定通り通勤できる方」です。

体力に不安のある方も、少しずつ訓練をして目標を達成されています。

 

困ったことを相談することも最初からできることではありませんが、

就職に向けて支援者と二人三脚で訓練を進めていくことができました。

後編は年明けに更新いたします!ぜひご覧くださいませ。

 

このように、ココルポートでは初めから週5日通所ではなく、

週2日からでも始めることが可能です。

まだ体力に自信のない方でも段階を踏めますので、ご安心ください🤗

 

ココルポートは近隣にもOfficeがございます。

お隣の相模大野Office最新ブログはこちらです。

プログラム紹介~JST 職場での対人コミュニケーションの取り方~

 

もしもご興味を持ってくださった方は、ぜひご連絡ください!☎️

見学・体験のご予約お待ちしております。

それでは良いお年をお迎えください

  

📌「実際にプログラムを体験してみたい!」

📌「ココルポートはどういうところなのか知りたい!」

📌「就労に関して相談してみたい!」「実践的な練習をしてみたい!」

などなど、少しでもココルポート にご興味ご関心のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

📞電話でのお問い合わせ:042-850-9161

✉メールでのお問い合わせ:machida-staff@cocorport.co.jp

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

就労移行支援事業所 Cocorport 町田駅前Office

————————————————————————

町田駅前Office
  • TEL 042-850-9161
    FAX 042-850-9162
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!