【スタッフのご紹介】🌸~第五回~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
累計就職者数 6,100名以上
就労移行支援・リワーク・自立訓練なら【ココルポート】
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休

大宮Office ブログ

2026/09/03 大宮Office

【スタッフのご紹介】🌸~第五回~

ブログをご覧くださりありがとうございます。

Cocorport大宮Officeのトレイニー(訓練生)です。

 

9月ですね。季節の移り変わりの時期ですが、残暑が残っています。暑さ対策をしながら楽しみましょう。

今回はココルポート大宮Officeのスタッフ紹介を行います。

 

****************************************

 

① なぜこの仕事に就いたのですか?

前職の会社で採用のお仕事をする中で、国や持病、障がいを理由に採用につなげられないもどかしさがあり、どうにかしたいと考え転職しました!

 

② 仕事をするときに心がけていることは?

自分自身が良いコンディションでいること。

 

③ 幸せを感じる瞬間は?

猫がすやっと寝ているのを見ながらお茶している時。

 

④ 普段どんなことでリフレッシュしていますか?

運動、おいしい(食べたい)物を食べる、自然のある場所に行くこと。

 

⑤ あなたにとって「働く」とはどんなことですか?

学びの場所。

 

⑥ 好きなおにぎりの具は?

のりわさび。

 

⑦ プログをご覧の皆さんの一言!

ご覧いただきありがとうございます。

大宮Officeを卒業されお仕事に励んでいる方も、これから通いたいと思っている方もいつでもお待ちしています!

 

***************************************

 

いかがでしたでしょうか?今回はスタッフAさんの回答でした。

トレイニーさんへの想いが伝わる内容でしたね。

Aさんにとって働くとは「学びの場所」と話されていましたが、私たちトレイニーもAさんから沢山のことを学ばせていただいています。

Aさんは話しやすくて思いやりのある方です。

他にも色々なスタッフさんがいるので是非見学にお越しください!!

 

今回のスタッフ紹介は以上となります。次回のスタッフ紹介ではどんな回答が出るのかお楽しみに。

それでは次回のブログでお会いしましょう!

 

【初めてブログをご覧いただいたみなさま、ココルポートの利用を検討中のみなさまへ】

ココルポートについての資料をお読みになる前にOfficeの見学からお越しいただいても問題ございません。

普段のココルポートの訓練の雰囲気も伝わるかと思います☆

まずはお電話、またはメールにてお問い合わせ下さい。

皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。

就労移行支援事業所Cocorport大宮Office

大宮Office
  • TEL 048-783-4245
    FAX 048-783-4246
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!