電話応対 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

千葉Office ブログ

2020/01/28 千葉Office

電話応対

こんにちは。千葉Officeスタッフです
この冬は暖冬とのことですが、インフルエンザの流行も始まったようです。さらには新型コロナウイルスも話題になっています。予防などしっかり対策をしてお過ごしください。

さて、今回は電話応対のプログラムをご紹介したいと思います☎

世の中にはいろいろな業種がありますが、どんな業種でも社内・社外でやりとりをするために電話が使われる機会は少なくありません。

『電話がかかってきたらなんて言ったらいいんだろう…』
『聞き取れなかったらどうしよう…』
『メモはしっかり取れるかな…』

といった不安や苦手意識を感じたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

千葉Officeでは定期的に電話応対のプログラムを実施しています。

電話がかかってきた時の受け答えや、取り次ぎの仕方、メモを取るときのポイントなどを知識として学びつつ、本物の電話機を使用して、実際に仕事をしているような場面設定の中で実践的にロールプレイや練習をします。

参加された方からは

「メモは全部取るんじゃなくて必要なところだけ取ればいいことがわかった」
「尊敬語・謙譲語をもう一度意識してみようと思えた」
「緊張したがロールプレイで少し自信になった」

といった感想をいただきました。

この他にも、千葉Officeでは運動プログラムやコミュニケーションプログラム、模擬就労など、就職に向けた様々なプログラムでみなさまをサポートしています。

Officeの雰囲気が知りたい、相談してみたいなど、どんな些細なことでも結構です。ご興味をお持ちいただいた方は、電話またはメールにてお気軽にお問合せください。

また、プログラム体験会を毎週月曜日16時から開催しております。ご希望の方には、終了後に個別相談も受け付けております。その場で実習の申し込みも可能です。たくさんの方のご参加、お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 千葉Office

千葉Office
  • TEL 043-301-4410
    FAX 043-301-4411
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!