就職者のご報告(2022年度 Part1) | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

南越谷駅前Office ブログ

2022/04/11 南越谷駅前Office

就職者のご報告(2022年度 Part1)

みなさん、こんにちは!

ココルポート南越谷駅前officeのスタッフです。

日に日にあたたかくなってきました。
天気が良い日はウォーキングも良さそうですね🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♂️


さて、今回は南越谷officeの就職者のご報告をさせていただきます🎊


🌸Fさん🌸


ココルポートに通う前、訓練、就職活動の3つのカテゴリーに分けてどんな風に

ココルポートを利用されていたのかを紹介します!


ココルポートに通う前・・・

仕事を見つけても入社後長続きしないことが多かったそうです。

精神的な落ち込みや何をするにもやる気がでないといった状態とのことでした。

ココルポートへ初めて見学で来たときは、とても緊張したそうです。

何度か体験をして、ココルポートで頑張ることを決め、週2日から通い始められました。



ココルポートに来てからの変化・・・

通い始めた時はコミュニケーション、ビジネスマナーなどのプログラムに参加されていました。

ココルポートに通うことを継続することで、体力が上がり精神的に安定してきたとのこと。

訓練期間の中には緊急事態宣言の期間もありましたが、しっかりと訓練をされていました。



就職活動について・・・

自己分析をするために、自己分析のプログラムやチームで模擬業務を行う訓練には

欠かさず参加されていました。

訓練を通じてご自身の得意不得意や特性に気づき、それを元に面接や書類でご自身のことを

伝える準備を行いました。

スタッフと共に面接問答集を作成し、模擬面接で面接の練習を重ねられていました。




その結果・・・・

軽作業の仕事に就職されました!




就職おめでとうございます!!🎉



少しずつココルポートに通い体力や自信を付け、就職に向けて何をするのかを

スタッフと共に考えながら、実行された成果だと思います!




就職は一つのゴールであり、また新しいスタートです。



私たちは就職して終わりではなく、その先も長く働き続けていけるように

定着支援を通じてサポートしてまいります。





それ以外にもココルポート南越谷駅前Officeでは・・・

・就職活動に向けた支援(例:書類作成のサポート、面接準備のサポート)

・仕事や生活の中で必要なコミュニケーション能力の向上(例:報告の時のコミュニケーションはどのように行うのか)

・ビジネスマナー、スキル講座(例:メモを取るときのポイント)

・ストレス講座(例:ストレスとは何か、どんな対処があるか)

等の就職や就職後に役立つ様々なプログラムを毎日実施しております。





ブログを拝見いただき、少しでもココルポートへ興味をお持ちいただいたり、

就職に向けて悩んでいて相談したいなどありましたら、

お気軽にお問い合わせくださいませ!

お問い合わせはお電話か下記よりお申込みが可能です。

見学・体験実習や資料請求を考えられている方へ

見学ではオフィスや訓練の雰囲気を知ることができます👓

体験実習では実際に訓練を体験していただくことで、ココルポートに通うイメージを掴めます🙆‍♀️🙆‍♂️

見学してみたい、体験実習してみたいと思った方は下記のボタンよりお申込みが可能です💻
 ↓ ↓ ↓ ↓



まずは資料を取り寄せてみたいと思った方は、下記のボタンより資料請求のお申し込みが可能です📓
 ↓ ↓ ↓ ↓


皆様のお話をぜひ聞かせてください!スタッフ一同お待ちしております🌈

 

就労移行支援事業所 Cocorport 南越谷駅前Office

南越谷駅前Office
  • TEL 048-971-7269
    FAX 048-971-7279
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!