🌸就職者のご報告🌸~2023年 vol.2~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

南越谷駅前Office ブログ

2023/04/13 南越谷駅前Office

🌸就職者のご報告🌸~2023年 vol.2~



ブログをご覧の皆様、こんにちは!
今回は南越谷駅前officeでの就職者のご報告です✨
南越谷駅前officeでは就職者の方が続々と出ております!


よく「就職活動のイメージがつきません、、」というお声をいただきます!
そのため、南越谷駅前officeでは定期的に
就職者の「ココルポート通いはじめ~就職までの道のり」を発信しています🚩
是非、ご自身の就職を想像しながらご覧いただけたらと思います♪



【R・Uさん 精神🌸】


ココルポートに通いはじめた時


新しい環境に対して不安もあったそうですが、体調が落ち着いていたため
週4日から通所を始められました!

当初はコミュニケーションを鍛えるプログラムや、
ご自身の気持ちを安定させるためにストレス対策のプログラムに多く参加されていました。



訓練について


初めはコミュニケーションに不安があったため、チームで作業を行う「模擬就労」や、
チームで話しあって答えを導く「グループワーク」などに積極的に参加されていました!

その結果、自分の意見を言うことに対しての緊張がほとんどなくなり、
周囲の人ともコミュニケーションをとれるようになったそうです!


就職活動について


・応募書類※1の作成

書類の作成に向けて自分には何ができるのか、どんなことが苦手かなどの自己分析を行っていました。


・模擬面接※2
特に面接への恐怖心が強かったため、模擬面接は何度も練習されたそうです。
その結果、本番の面接でも自分の想いを面接官の方に伝えることができ、見事就職されました!

※1履歴書など自分のことを企業に知ってもらうために提出する書類のこと
※2実際の面接と同じように、スタッフが面接官役を行い、志望動機や自分の長所などを答えるもの



就職おめでとうございます🎉


前回の就職者の報告はこちらから→(2023年度part1)

 



それ以外にもココルポート南越谷駅前Officeでは・・・

・就職活動に向けた支援(例:書類作成のサポート、面接準備のサポート)

・仕事や生活の中で必要なコミュニケーション能力の向上(例:報告の時のコミュニケーションはどのように行うのか)

・ビジネスマナー、スキル講座(例:メモを取るときのポイント)

・ストレス講座(例:ストレスとは何か、どんな対処があるか)

等の就職や就職後に役立つ様々なプログラムを毎日実施しております。

ブログをご覧になり、少しでもココルポートへ興味をお持ちになられたり、

就職に向けて悩んでいて相談したいなどありましたら、

お気軽にお問い合わせくださいませ!

お問い合わせはお電話か下記よりお申込みが可能です。


見学・体験実習や資料請求を考えられている方へ




見学ではオフィスや訓練の雰囲気を知ることができます♪
体験実習では実際に訓練を体験していただくことで、ココルポートに通うイメージを掴めます✨
見学してみたい、体験実習してみたいと思った方は下記のボタンよりお申込みが可能です🌸

↓ ↓ ↓ ↓



まずは資料を取り寄せてみたいと思った方は、下記のボタンより資料請求のお申し込みが可能です♪
↓ ↓ ↓ ↓




皆様のお話をぜひ聞かせてください!スタッフ一同お待ちしております✨

就労移行支援事業所 Cocorport 南越谷駅前Office🌸

南越谷駅前Office
  • TEL 048-971-7269
    FAX 048-971-7279
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!