🌸就職者のご報告🌸~2023年 Vol.6~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

南越谷駅前Office ブログ

2023/10/09 南越谷駅前Office

🌸就職者のご報告🌸~2023年 Vol.6~



ブログをご覧の皆様、こんにちは!
南越谷駅前officeの就職者のご報告です✨
南越谷駅前officeでは就職者の方が続々と出ております!

よく「就職活動のイメージがつきません、、」というお声をいただきます!
そのため、南越谷駅前officeでは定期的に
就職者の「ココルポート通いはじめ~就職までの道のり」を発信しています🚩
是非、ご自身の就職を想像しながらご覧いただけたらと思います♪



【W・Cさん 知的】


ココルポートに通い始めた時


就労経験があった方で、前の仕事をやめてからお休みの期間があったため、
身体を慣らそうと週3日~通われました!

3か月ほどでオフィスの環境にも慣れ、週5日の活動を始められたそうです✨



訓練について

PCのスキルを高めたいとのことでPCプログラム(PCについて学ぶ講座)で基礎から学び始めたそうです!また、当時は気持ちが落ち込みやすかったそうで、気持ちの整理方法を紹介するプログラム等にも参加されたそうです!
特にWRAPプログラムは、落ち込んでいる気持ちへの対処方法を知ることができ、勉強になったとお話されていました!結果として、落ち込むことが少なくなったそうです✨


※WRAP…Wellness Recovery Action Planの略称。
「元気回復行動プラン」ともいい、その人が元気でいるために、
気分が優れない時に元気になるために、
その人にとって元気になれるものや方法を考えていくプログラム。
南越谷駅前officeでは定期的に実施している人気プログラムです!


就職活動について


中々自分の希望していた時期に就職することが出来ず、悔しい時期もあったそうです。
そんな中でもスタッフに相談しながら、ゆっくり確実に就職に向けて行動されたとのこと!
求人を調べるだけでなく、実際の職場へ見学やお仕事体験を行ったり
面接練習など幅広く活動を行ったりしたことで就職につながったそうです🎉
おめでとうございます!✨


前回の就職者の報告はこちらから(~2023年 vol.5~)

それ以外にもココルポート南越谷駅前Officeでは・・・

・就職活動に向けた支援(例:書類作成のサポート、面接準備のサポート)

・仕事や生活の中で必要なコミュニケーション能力の向上(例:報告の時のコミュニケーションはどのように行うのか)

・ビジネスマナー、スキル講座(例:メモを取るときのポイント)

・ストレス講座(例:ストレスとは何か、どんな対処があるか)

等の就職や就職後に役立つ様々なプログラムを毎日実施しております。

ブログを拝見いただき、少しでもココルポートへ興味をお持ちいただいたり、

就職に向けて悩んでいて相談したいなどありましたら、

お気軽にお問い合わせくださいませ!

お問い合わせはお電話か下記よりお申込みが可能です。



見学・体験実習や資料請求を考えられている方へ

見学ではオフィスや訓練の雰囲気を知ることができます♪
体験実習では実際に訓練を体験していただくことで、ココルポートに通うイメージを掴めます✨
見学してみたい、体験実習してみたいと思った方は下記のボタンよりお申込みが可能です🌸

↓ ↓ ↓ ↓

まずは資料を取り寄せてみたいと思った方は、下記のボタンより資料請求のお申し込みが可能です♪
↓ ↓ ↓ ↓


皆様のお話をぜひ聞かせてください!スタッフ一同お待ちしております🌸

就労移行支援事業所 Cocorport 南越谷駅前Office

南越谷駅前Office
  • TEL 048-971-7269
    FAX 048-971-7279
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!