八王子駅前Office ブログ
2026/07/07 八王子駅前Office
🍧夏のプログラム紹介🎐
皆様、こんにちは。八王子駅前Officeスタッフです。
7月に入り、梅雨の次の季節を感じますね🌞暑さに負けないため、水分補給や休憩を忘れずに過ごしましょうね!
八王子駅前Officeではこんなプログラムを行っています🍙
バウンダリー~適切な心の距離の保ち方~
就労場所や日常生活で、人間関係に悩むこともあるのではないでしょうか。このプログラムでは、「バウンダリー」という考え方をもとに、自分と他者の間に境界線を引いて心の安定を保つ方法をご紹介します。近づきすぎない距離感でストレスを溜めないコミュニケーションの方法を身につけましょう。
就職までのステップ
就労移行に通ってどのように就労まで訓練するのか、流れがわからないと不安ですよね。また、自分が今どの立ち位置にいるのかを把握することも重要かと思います。このプログラムでは、就労に向けて必要なことを逆算し、今すべきことを明らかにしていきます。
面接受け答え講座
就職活動で誰しも通る道が面接です。合否がかかっていると思うと、一層緊張しますよね。どんな質問が来て、どんな受け答えをするのが良いのでしょうか。そもそも、面接とは何のために行うのでしょう?面接官に良い印象を持ってもらえる答え方の例をお伝えします。
定着専任スタッフ主催特別プログラム
定着支援の専門スタッフによる特別プログラムを開催します!就職が決まったあと、無理せず長く働き続けるにはどんなことが重要なのでしょうか。就職してからではなく、今からやっておくと良いことや必要な準備など、定着支援の目線ならではの知識を得られます。不定期開催の貴重なプログラム!必見です!!
ご興味のあるプログラムはありましたか?
今月も様々なプログラムをご用意しております✨
新しい季節も八王子駅前Officeで快適に過ごしましょう💪
八王子駅前OfficeではOffice内の見学、ご相談はもちろん、気になるプログラムの体験をしていただくことも可能です。
ぜひ一度、Cocorport八王子駅前Office(就労移行支援(リワーク)事業所)まで足をお運びください!

スタッフ一同、ご連絡をお待ちしております!
就労移行支援事業所 Cocorport 八王子駅前Office
- 八王子駅前Office
-
- TEL 042-649-9252
FAX 042-649-9253
(受付時間 月~金 9:00~18:00)
- 〒192-0082 東京都八王子市東町9-10 ECS第35ビル2階
- JR 八王子駅より徒歩3分
- お電話はこちら
- 0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!